風俗 ホームページ制作

現在風俗業界は未曾有の不景気にあります。
原因は一体何でしょう?
簡単に言えば日本全体の不景気によるものですが、それと同時に風俗業界のマンネリ化もあるのかもしれません。
そんな中、ホームページ制作も頭打ちの感があります。
今から10年以上前だと、まだブログ等が全盛期でブログとホームページの併用等が目立っていました。
しかし今は、SNSによる情報の拡散等大きく変わってきましたね。
以前だと、PC用のホームページとガラケー用のホームページを準備しておりました。
SEOという考えもまだ低い時期でしたね。
なのでテーブル主体のホームページでフラッシュガンガン使ったホームページ等が主流でした。
今は、SEOの概念も広がり世界基準に沿った丁寧なホームページが当たり前となっております。
そこにスマートフォンの出現です。
ガラケーよりさらに見やすく使いやすく、さらにSNSとの相性も抜群のデバイス。
これの出現で大きくホームページの方向性も変わってきたように思えます。
ホームページのデザインもそれによって変化してきましたね。
以前は、ホームページ制作にお金をかけてガチガチのインタラクティブなホームページをよく見かけましたが、今はテキストベースのシンプルで見やすいホームページが増えてきました。
でもこれはエンドユーザーにとってはいいことかもしれませんね。
昔のテーブルベースのホームページに比べて、とても軽くシンプルでバランスのいいホームページばかりになりました。
これもまさにGOOGLEによる世界標準構築に乗せられた感じでしょうか。